FC2ブログ
\0%0%0%/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスの過ごし方 

やぁ(´・ω・`)
ついに明日はクリスマスですよ。
リア充にとってはハッピーなクリスマスも、非リア充には苦のイベント。
非リア充はクリスマスどのように過ごせば良いのでしょうか。
非リア充でもクリスマスを充実した時間にしていただくため、
「非リア充に限るクリスマスの過ごし方9パターン」を紹介させていただきます。


【1】「ただの平日」としてPC前に座り込む。
時間を忘れるほど、作業に集中するパターンです。
クリスマスを「特別な日」と思わずに、黙々と作業をしましょう。


【2】テレビを視ず、クリスマスに関する情報を遮断する。
クリスマスに関する情報が入らないよう環境を整えるパターンです。
街やテレビではクリスマスムードが満載なので、情報を遮断し、
「普段と何も変わらない日」として過ごしましょう。


【3】アニメを観て、クリスマスであることを忘れる。
アニメという「非日常的な空間」に身を置くことで、
クリスマスであることを忘れる方法です。
なお、季節もののアニメを見る際は、話にクリスマスが出てくる場合が
あるので要注意。


【4】ひとりで過ごしていそうなリア友を誘ってみる。
どうしてもひとりで過ごすことが耐えられない場合には、
ひとりで過ごしていそうなリア友を誘ってみましょう。
しかし、クリスマスに予定の入っていないリア友は、話しても
ネタが無く楽しくないというリスクがあります。


【5】イルミネーションをひとりで見に行くor自分の部屋をクリスマス風にして
、敢えて寂しさを堪能する。

ひとりでイルミネーションを堪能することで、自らの寂しさと向き合うパターンです。
寂しい気持ちが、次の恋へ突き進む原動力となるでしょう。


【6】二人分のチキンを買って、シャンメリーを1本買って、部屋でディスプレイに
映った二次元の嫁を見ながらひとりで食べる。

ひとりだけのちょっと豪華なクリスマスディナーを堪能して、寂しさを紛らわすパターンです。
しかし、現実が体を蝕みます。


【7】友人とパーティーを行う。
ひとりぼっちを回避するため、友達を含めてパーティーを企画するパターンです。
ただし、当日に誘うのではなく、数日前から企画する必要があります。


【8】2chのクリスマススレを見る。
毎年クリスマスになると、2chにクリスマス関連のスレがたくさん立ちます。
それを見て、自分は一人じゃないと逃避する方法です。

【9】家族と過ごす。
小さいころのように、家族と一緒に心温まるクリスマスを過ごすパターンです。
ただし、家族から「クリスマスなのに、友達or彼女と過ごさないのか?」と心配される可能性もあります。


これで貴方もクリスマスをエンジョイできまつお!!
自分は毎年【1】+【8】ばっかです ハハッ


そーいえば、JapEn5thの公開が今日ですね(´ω`)
今回のJapEn5thの主宰は鋏さんことscissor'sさんらしいので非常に楽しみですお
鋏さん独特の編集に期待です(^ω^)
[ 2009/12/24 20:09 ] 〓日記〓 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tiro/tirorit

Author:tiro/tirorit
みんなチョリッス!! わたしです
+Name:tirorited
+Age: 20
+Loc:Toyama
+Skype ID:tiro_tiro
+Skype垢:tiro
iddy
Twitter
全記事一覧

New article&Comment


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。